出島対岸地区バスベイ(バス乗降場)の利用制限についてお知らせ

長崎市道出来大工町江戸町線バス乗降場(出島対岸地区バスベイ)の利用制限について(お知らせ)

現在、長崎市では出島表門橋の架橋にあわせて周辺の長崎市道出来大工町江戸町線の歩道及び中島川公園の整備を行うこととしていますが、この工事のためバス乗降場の利用が下記のとおり制限されますので、お知らせします。

なお、バス乗降場付近は駐車禁止区間ですが、停車は禁止されていないため、乗客の乗降については横断歩道から5m以内等の区域を除き法令通り行うことができます。

また、従来からバス乗降場の利用は乗降のみに限っており、駐車についてはお断りしていますが、混雑を防止し交通安全を確保するためにも、利用制限期間中は特に駐車をしないようお願い申し上げるとともに、空車待機が必要な際は周辺駐車場等をご利用していただきますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願いします。

 

1 場 所     長崎市江戸町地内 長崎市道出来大工町江戸町線バス乗降場

(出島対岸地区バスベイ)

2 期間・制限内容

(1)平成27年 9月 1日(火)~平成27年10月11日(日)

利用可能台数2台

(2)平成27年10月12日(月)~平成29年12月28日(木)※予定

バスベイの利用は不可となりますが、停車は禁止されていないため、乗客の乗降については横断歩道から5m以内等の区域を除き法令通り行うことができます。

出島対岸側バス乗降場及び周辺駐車場地図はこちらからご覧下さい⇒出島周辺駐車場

ご不明な点などございましたら、お手数ですが出島復元整備室までお問い合わせください。

出島復元整備室 095-829-1194